すみやグッディ

ピアノ、中古ピアノ販売、調律、ピアノ教室なら静岡 すみやグッディへ

新品グランドピアノ お客様の声 - 焼津市O様

すみやグッディ ピアノサイトピアノを知る・選ぶ > ピアノを選ぶ > 新品ピアノの選び方 > お客様の声 > 新品グランドピアノ お客様の声 - 焼津市O様

家事仕事などで何かと忙しい毎日ですが、
ピアノを弾いている時は最上の時間です。

写真:家事仕事などで何かと忙しい毎日ですが、ピアノを弾いている時は最上の時間です。

焼津市 O様
ご購入頂いたモデル:C3X ヤマハグランドピアノ(新品)

ピアノが大好きでずっと続けています。

写真:ピアノが大好きでずっと続けています。

母がピアノの先生をしていましたので、小さい頃バイエルを習っていましたが、ピアノ教室に通い始めたのは10歳の頃。
父の勤務先が広島だったため、近くの楽器店のピアノ教室で習い始めました。

小6の時に静岡に戻ってきて、ピアノ教室を紹介してもらうため静岡のすみやさんに行きました。
その時に紹介頂いた先生に、今もお世話になっています。

進路を考える上で音楽の道も考えましたが、薬学部に進学し薬剤師になりました。
学生時代、下宿にはピアノがありませんでしたので、大好きなピアノが弾けないと困るため合唱部に入部、部室のピアノで練習をしていました。夜中にどうしても弾きたくなり、部室に忍び込んで練習したことも。

ピアノ教室紹介はこちら

新築の時にアビテックスを設置。

写真:新築の時にアビテックスを設置。

結婚してからも実家に置いてあるグランドピアノで練習していましたが、家の建て替えの際に7畳のアビテックスを設置し、実家からグランドピアノを持って来ました。

営業担当の剣持さんとの出会いは30年程前、ピアノの先生をしていた母の担当でもありました。
当時は学生でしたのであまりやり取りはありませんでしたが、コンサートやレッスンの案内を頂いたり、アビテックスを設置する際もお世話になりましたので、今ではすっかり信頼しています。

アビテックス詳細はこちら

ピアノって寿命があるんだ…。

写真:ピアノって寿命があるんだ…。

20年弾いてきたピアノですが、雑音とキーが浮いてきたのが気になり1年に1回の調律の際、調律師の伊藤さんに話を伺ったところ「フェルトが固くなっています。フェルトを全て取り替える方法で修理することも可能ですよ。」と言われ、ピアノって寿命があるんだ…とその時はじめて気づきました。
その頃、担当の剣持さんに新型のC3Xがとてもきれいな音がするいいピアノですと勧められました。

今のピアノを修理すればまだ使えるのではという家族の意見もあり検討しましたが、持っていたピアノを良い条件で取ってくれるとのお話があり、購入を決めました。

新しいピアノが届いてまだ1ヶ月ですが、以前のピアノとは音がぜんぜん違います。
陶器をピンとはじいたようなクリアでかつ重みのある音、高音の響きも良いですが、低音では特に音の重みを感じます。

調律師紹介はこちら

ピアノを弾いている時は最上の時間です。

写真:ピアノを弾いている時は最上の時間です。

一番好きな作曲家はベートーベン、後期三大ピアノソナタを弾きたい!と目標にしています。
ラフマニノフのプレリュードでちゃんと弾けない曲はぜったい弾けるようになってやろうと現在毎日練習。
先生とも相談し、新しい曲にもチャレンジしています。

シューベルトの「アンプロンプチュ」、バッハやドビュッシー、シューマンも好きだし、ショパンは弾いてく上で勉強になると思うけど、やはりベートーベンが1番!
ベートーベンの小さい肖像画をいつもピアノの横に飾っています。

家事仕事などで何かと忙しい毎日ですが、防音のされたアビテックスの部屋にこもってピアノを弾いている時は最上の時間です。
すみやグッディ主催のプロピアニスト白石光隆さんの『すみやマスタークラス白石ピアノレッスン』にも参加し、ピアノがもっと弾けるようになりたいという気持ちはずっと続いています。

マスタークラスレッスン詳細はこちら

すみやグッディ 担当:剣持

STAFF MESSAGE担当:剣持
お母様の代からずっとお世話になっています。本当にピアノがお好きなお客様で、ピアニストによる特別レッスンや、ピティナのピアノステップなどピアノをお楽しみ頂くのに良い機会がありますよとご提案しますと、私でいいのかしらなどと仰りながらもいつも前向きに挑戦してくださいます。これからも末永く、お付き合いくださると嬉しいです。

ピアノを選ぶ

新品ピアノ
中古ピアノ

ピアノタイプ

ピアノメーカー

ピアノ関連サービス