すみやグッディ

ピアノ、中古ピアノ販売、調律、ピアノ教室なら静岡 すみやグッディへ

中古アップライトピアノ お客様の声 - 静岡市 T様

すみやグッディ ピアノサイトピアノを知る・選ぶ > ピアノを選ぶ > 中古ピアノの選び方 > お客様の声 > 中古アップライトピアノ お客様の声 - 静岡市 T様

最初は電子ピアノを検討していましたが、
生ピアノの音色を聞いて衝撃を受けました。

写真:最初は電子ピアノを検討していましたが、生ピアノの音色を聞いて衝撃を受けました。

静岡市 T様
ご購入頂いたモデル:UX-1 ヤマハアップライトピアノ(中古)

きっかけは、娘がやりたいと言い出したから。

写真:きっかけは、娘がやりたいと言い出したから。

幼稚園のお友達で習字やピアノ、空手など習い事をはじめる子が多くお兄ちゃんは野球をやっているので、「何か習いたいものはないの?」と娘に聞いても「何もない。」と言っていたのですが、年長さんの11月頃になって「ピアノをやりたい」と言い出しました。
仲良しのお友達がピアノを習っているのをみて、負けず嫌いの性格なので私もやりたい!と思ったようです。

幼稚園でも発表会の練習で歌や楽器、劇をやる時期なので、そういうことも影響してピアノに興味を持ったのかもしれません。

家族全員一致で、絶対生ピアノがいい!

写真:生ピアノの音に衝撃を受けました。

丸子幼稚園のピアノ教室に通うことになったのですが、練習用の楽器が家にありませんでしたので、ピアノの先生に紹介頂き、すみやグッディSBS通り店へ。
最初は電子ピアノを買うつもりで見に行ったのですが、店頭でお店スタッフの仲田さんが生ピアノを弾いてくれたのを聞いて「音色がぜんぜん違う!」と衝撃を受けました。

ピアノショップに足を運ぶのは今回初めてでしたし、今までは身近にピアノがなかったので、「ピアノってこんなにいい音がするんだ!」と知り家族全員一致で、絶対生ピアノがいい!ということになりました。

すみやグッディSBS通り店詳細はこちら

ピアノに消音機能を付けたい。

写真:ピアノに消音機能を付けたい。

ご近所様への配慮も考え、消音機能を付けたいという希望があり新品ピアノ、中古ピアノ両方で検討しました。インターネットで情報を調べ、機能を比較したりお部屋の雰囲気に合わせてブラウン色のピアノもいいかも?でもやっぱりピアノは黒がかっこいいね、などデザインや大きさ、予算を含めて検討しました。

最初にお店へ見に行った時には、購入したピアノは無かったのですが、消音機能を付ける事が可能で、状態のいい中古ピアノが入荷したとの連絡を頂き、お店に再度見に行きました。
実際に触らせて頂き、新品で検討していたピアノよりも、材質も良いとのお話も伺いましたので、購入を決めました。

消音ユニット詳細はこちら

家族みんなでピアノを楽しんでいます。

写真:家族みんなでピアノを楽しんでいます。

娘は毎日がんばって少しでもピアノを触るようにしています。お父さんもお母さんもピアノは弾けないので、娘は「私が教えてあげる!」とお兄ちゃんに発表会で演奏した曲を教え、お兄ちゃんも一緒にピアノを楽しんでいます。

娘がピアノを習ってピアノを購入したりするまでは、家族で演奏会に行ったりすることもなかったのですが、AOIの演奏会に行ったり、ピアノのCDを聞いたりと家族の音楽に対しての視野が広がり楽しみが増えました。

消音機能は、下の子が寝ている時や、娘が朝早く起きた時などに活用しています。
ピアノを弾きたいと思った時に弾けるので、やっぱり便利ですね。

毎日練習をがんばって「エリーゼのために」や「トルコ行進曲」を弾けるようになったらいいなと思っています。お父さんは中日ファンなので、「燃えよドラゴンズ」をピアノで弾いてほしいそうです。

ピアノ関連イベント情報はこちら

すみやグッディ 担当:仲田

STAFF MESSAGE担当:仲田
生ピアノの良さを知っていただけてよかったです。
アコースティックならではの弾き手によって、その時々によって音色が違うことを楽しんでいただければと思います。

ピアノを選ぶ

新品ピアノ
中古ピアノ

ピアノタイプ

ピアノメーカー

ピアノ関連サービス